忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

KAORI 画像のアップの仕方です




今日の練習おつかれさまでした☆
今日も歌ってカロリー消費!!ですっ( ^0^)θ~♪

画像のアップの話題が出たので、アップのしかた載せておきますね

管理画面にいってください。(いつもの記事を書く画面です)
そこで左のタスクに「便利ツール」というのがあります(上から3つ目のカテゴリ)
「ファイルのアップロード」をクリックしてください

そこのファイルアップロードで、「ファイルを選択」をクリックして
自分のパソコンからアップしたい画像を選んでください。

そしたら「アップロード」をクリック

するとファイル一覧のところに、アップしたい画像がでてきます。

そこで画像の右横にある「記事を書く」(青色)というのをクリック。
いつもの記事を書く画面になりますので、(本文に写真がのってます)
写真の前にカーソルを持ってきて改行すれば記事のうしろに画像をもってく事もできます。

ちょっとややこしいですけど頑張ってチャレンジしてみてくださいねっ ♪

ということで、うちのネコの爆睡写真をアップして私も爆睡しま〜す (=^. .^=) ミャー
PR

Comment (4) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あむあむさん  2009.06.17 Wednesday
KAORIさんおかげさまで写真アップできました。ありがとうございました。一度に複数の写真はアップできないのかな?
複数画像UPの仕方です KAORIさん  2009.06.18 Thursday
いつもの記事画面の上のタスクで「サイズ」と書いてある横にある、
「山と太陽」の絵みたいなやつを「クリック」すると
「イメージプロパティ」というのが開くので、
そこにある「イメージ情報」で「ファイル参照」とクリックします
すると、ファイルの画面になるので「ファイル一覧」で
使いたい写真のファイルを選択「このファイルを使う」をクリックします。
画像をアップロードしておいてくださいね☆
ここで画像の横に一言いれたりできます(^-^)書いてあるテキストを消してかいてくださいね
プレビューに画像が出たら、OKしてください
いつもの記事画面になります☆
またすてきな花載せてくださいね〜...いやされます
あむあむさん  2009.06.18 Thursday
猫ちゃん、二匹いるのですか?可愛いですね。写真のアップの仕方色々とありがとうございます。また挑戦してみますね。
実は3匹☆ KAORIさん  2009.06.18 Thursday
はーいまた挑戦してみてください(^-^)
ネコにゃんは3匹なんですよ〜♪
ココには2匹しかデビューしてないんですっ。みんなノラッ子出身です☆


Trackback

Trackback URL: