忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

るもmama (^^♪ です

今日は R.S.C. に入ったきっかけから・・。

現在 5年目 のわたくしですが

きっかけは 友達に誘われて です。

当時 特に gospel に興味があったわけではなかったんです。

どちらかというと gospel ってなに? くらいのいきおいでしたから

誘われて 見学にいき なんとなく 続けてみようかな~ って

そのくらいかる~く 思っていたので 

難しく考えることもなく 友達も行ってるし てな感じで。

その友達は お子さまを連れてでしたし 途中で 脱退してしまいましたが。

ほかに何か趣味があったわけでも 習い事をしてたわけでもないので

ひとつくらいなにかやってもいいなと。

メンバーの方たちもいい人ばかりでしたし、

すごくきびしいわけではないけれど

でも皆さん 好きであつまっている仲間ですから

楽しく歌おうという気持ちが ひとつって感じで。

もともと 歌うのとかも好きだったから

自分にあってたんですね きっと。

もし gospel  って難しいんじゃないの? とか

うまく歌えないとだめなんじゃ? とか

そう思っている方がいたら 

いえいえ とんでもない 

gospel  はとにかく 楽しく歌えばいいんです。

まずは それが 一番だと思います。

大きな声を出して 体をリラックスさせて ストレス発散 ですよ。

歌詞を間違えようと、多少音程がはずれようと

そんなのへっちゃら!!

もし、ちょっと興味あるけど なかなか・・

なんて思ってるのでしたら

とにかく一度 見学にきてくださ~い。


とまあ、そんな感じで わたくし今にいたってるわけですが

また 5年間の ことなど いろいろ 書き込んでいきますね。

リーダー含め3人の方は 9年目?? だったかな?

ですから もっと いろんな エピソードあるとおもいますが。

ではまた。。


PR

Comment (3) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
KAORIさん  2009.05.21 Thursday
エピソード!なにがあったかなー??
とにかくゴスペルを通じていろんな人と出会えてよかったなぁーって思います。
歌も楽しいし☆オススメですよね♪
こんだけやってると人前で歌うのにもずいぶんなれました(^ ^;)ゞ
あむあむさん  2009.05.21 Thursday
かおりちゃんも始めは人前で歌ったときすごく緊張して声が上ずっちゃったものね。それが今では堂々としたものですよね。高い声もすごくでるしね。びっくりです。
あむあむさん  2009.05.23 Saturday
るもmamaさん知ってますよ。自己紹介って聞いたからひょっとして名前だすのかなあってあせちゃいました。>-<

Trackback

Trackback URL: